ログイン カート

クチコミ・レビュー

子どもの制服の汚れが落ちましたが…

サンソリキを使用したお客様からのはがき

先日、お試しセットを購入させていただきました。
汚れは落ちたのですが、ピンク色に変色してしまった箇所(子どもの制服シャツの襟の部分)がありました。
40度ぐらいのお湯に一晩漬けおきし、ゆすいで普通に洗濯をしたのですが、使用方法等間違っていますでしょうか?
今まで億劫だったもみ洗いの手間も省けますし、汚れもすごく落ちたので、今後も商 品を使いたいと思っています。
よろしくお願いします。


【弊社の回答】
ピンク色に変色した事について考えらる原因は日焼け止めクリームではないでしょうか。
衣類に付着してある(目には見えませんが)クリームが洗濯洗剤と酸素系漂白剤が反応してピンクに変色するといった恐れがあります。
この場合の落とし方ですが、ぬるま湯に弱アルカリ性、又は、中性※おしゃれ着洗いの洗剤(無い場合は食器洗い洗剤でも可)でピンク色に変色した部分を洗ってみてください。もみ洗いの後に濯いであまり落ちていない場合は化粧落としのクレンジングで揉んでみてください。
変色が落ちたらしっかりとすすぎをしいつも通り干されてください。
《補足》
日焼け止めが着いていそうな物は別でしっかり手洗いをするか、
軽く部分洗いをした後に洗濯機で他の物と一緒にお洗濯をされるといいです。


【M様からのご返信】
早々にご回答いただきありがとうございます。
ピンクの部分は揉み洗いしましたところ、キレイに落ちました。
中学生の息子の制服なので、日焼け止め等は使用していないことと、別の箇所(胸ポケット辺り)でもピンク色に変色したところがありましたので、何か付着してそれに反応したのかもしれません。別洗いをするようにしたいと思います。ありがとうございました。

(三重県・M様 2020.1.24)


担当者からのコメント:
こんにちは!タイシン九州のさっちゃんです。
無事にピンク汚れが落ちてよかったです(*´ω`)
今後もサンソリキのご愛顧をよろしくお願いいたします。


カテゴリー

簡単・安心・安全!サンソリキの驚きの洗浄力をお試しください